アルパカのあたたか動物図鑑

アンデス育ちの癒し系動物“アルパカ”について書いています。

アドベンチャーワールドに2頭のアルパカがやってきた!

和歌山県白浜町にあるテーマパーク「アドベンチャーワールド」に2頭のアルパカが仲間入りしました(13年7月9日)。

仲間入りしたアルパカは、茶色の雄(2歳)と白色の雌(3歳)の2頭で、普段はふ​れ​あ​い​の​里​1​階「​ハ​ロ​ー​ル​ー​ム​(屋内運動場)」で​暮​ら​し​て​い​ま​す​。ガラス越しに観賞できます。

神戸花鳥園(兵庫県神戸市)にアルパカ2頭が仲間入り

花と鳥をメインで運営していた神戸市にある「神戸花鳥園」が、7月19日からリニューアルして「神戸どうぶつ王国」に変身します。

それに先立ちリニューアルの一環として、アルパカ2頭が期間限定で仲間入り。ちなみにカピバラ7匹も仲間に加わり、こちらは通年飼育のようです(アルパカもそのうち通年飼育になるような…?)。

もしも人間の母親がアルパカだったなら…<アルパカかあさん>

秋田書店のChampionタップ!で、三谷知子が描く日常コメディ漫画「アルパカかあさん」。

タイトル通り、お母さんアルパカを主役にした漫画なのですが、なぜか子供は普通の人間の男の子。

モフモフ癒し系のアルパカかあさんと反抗期の男子高校生の日常生活から生まれる、クスッと笑えるコメディに抱腹絶倒!?